秀吉です。

毎週スマホをタップすれば10万円をお約束しているこの業界らしい案件がありましたのでその内容を確認していきたいと思います。

その案件がこちら。

エレガントライフプロジェクト

http://elegant-life-official.com/lp14725/index.html

エレガントライフプロジェクトについて

お金にまつわる悩みや不安をすべて解消して優雅な生活を送るためのプロジェクトを発足

とうたっている今回の案件。

ビジネスモデルは明かされていませんが、内容を見る限りではFXかな、と思われます。

スマホをぽちぽちするだけで「毎週10万円」

と紹介しているところを見るとかなりあおりは強めですね(^^;

そもそも投資系の案件の場合は「買い」か「売る」の二択なので作業自体はFXや仮想通貨、バイナリーオプションなど簡単です。

それこそ数タップで完結します。

今回のエレガントライフプロジェクトでは「抽選制」となっており、抽選に当たると今回のコンテンツを利用できる権利を得られる流れになっています。

ただ、基本的にこの手の抽選は当たるように出来ており、何もしなくても最終的にはコンテンツが紹介されるんですよね(笑)

そりゃエレガントライフプロジェクト側は売り上げを上げたいんで当然っちゃ当然なんですけどわざわざ「抽選制」として紹介ているあたり、イロイロと「あれ?」違和感を感じる方もいるのではないでしょうか。

ちなみに過去にも「抽選」をうたう案件は複数あり、最近ですとこちらのリバイバルがそれにあたりますね。
以前の記事はこちら

毎回2万円前後のフロント商品を販売し、バックエンドでさらに高い数万円のコンテンツを販売しています。

こちらのリバイバルもまさに2万円ほどでコンテンツが販売されたので、バックエンド商品があることも目に目ていますね。
→http://revival-noble.com/fe19831/index.html

また、インタビュアーも同じ「佐々木」と言う人物だったので、裏で色々と関わっているのかな、という妄想も膨らみます。

無料オファーの内容について

  • 完全無料で「Elegant」を提供
  • 毎週10万円をお約束
  • 必要なのはスマホ1つだけ

と紹介されていますが、基本的に無料でコンテンツを利用することは出来ませんし、毎週10万円を稼げると言うことはありません。

スマホ一つだけ、というのはまぁあながち間違ってないかな、って感じです。

リアルマネーを扱う有料版の場合ですと今回もまた2万円前後のフロント商品が販売されるんじゃないかと思っています。

また、今回の特商法にも

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

と書かれているので毎週10万円が約束されているわけじゃないことがわかります。

こういった誤解を招くような記述がズラズラと書かれているところを見ると、ネットビジネス初心者をターゲットにした案件かな、って思ってしまいますね(^^;

田村雅人について

今回ノウハウを提供するのが田村雅人さんと言う方。

田村さんは大手証券会社で働いていましたが家族の介護のため脱サラ、その後投資家として活動し今では総資産20億円を軽く超えているとのことです。

もしもこれが真実だとしたら素晴らしい実績ですが、ネット上には田村さんに関する情報の確認が出来ませんでしたので、信ぴょう性や信頼性としては低い印象です。

そして相変わらずこの手の案件ではどこの証券会社か明かさないですよね(笑)

現時点では田村さんの実績が本当かどうかは不明なままです。

特商法の表記について

販売者 合同会社K’sキッチン
運営統括責任者名 代表:和泉一美
所在地 〒213-0032
川崎市高津区久地三丁目12番13号2F
表現及び商品に関する注意書
本商品に示された表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

特商法に記載されている情報について調べてみました。

法人登録の確認は出来ました。→https://www.houjin.info/detail/8020003012462/

住所の確認もできたんですが…事務所と言うよりはお住まいのような建物がヒットしました。

川崎市高津区久地三丁目12番13号2F

総資産20億円…なんですかね?

また、特商法の表記には田村さんの名前の確認が出来ませんでしたので、個人で販売しているわけではなさそうです。

動画の内容について

  • インタビュアー 佐々木
  • ノウハウ提供者 田村雅人

インタビュアーにはFX系の案件でよく見かける佐々木さんがインタビュアーを務め、田村さんにインタビューをする流れで話が進行していきます。

ビジネスモデルは明かされていませんでしたが

「USD/JPY」

と書かれている記録がありましたので、FX関係の案件の可能性が高いかな、と思っています。

1話目ではとりあえずスマホをぽちぽちしていれば毎週10万円を簡単に稼ぐことが出来ると紹介して終了しました。

エレガントライフプロジェクトの今後について

「抽選制」として紹介されている案件なんで、今回もまたフロント商品として1度2万円でコンテンツが販売され、その後バックエンド商品が用意されている流れかな、と思っています。

以前にも似たような内容のコンテンツが販売されていたので、興味のある方はこちらの記事もお読みください。
以前の記事はこちら

過去のバックエンドの口コミなど記載しています。

最後に(まとめ)

  • ビジネスモデルは不明
  • 田村雅人の実績は不明
  • 特商法の表記は確認できたが…
  • 動画の内容はさわり程度
  • 最終的にはコンテンツとして販売か

今回の内容をまとめるとこんな感じでしょうか。

ビジネスモデルは明かされていませんが、内容から察するにFXのシグナルタイプのノウハウかと思われます。

いつトレードをすればいいかがはツールがLINEに教えてくれるアレです。

特商法の表記の会社名はヒットしましたがどのような事業をしているかは分かりませんでした。

また、総資産20億円とのことですがとてもその人が住んでいるようなお住まいには見えない住所が記載されていました。

あえてなのか、それとも…。。。

1話目の動画ではビジネスモデルが明かされることなく終了し、詳しい詳細は次回と言う流れに。

最終的にはコンテンツとして今回のシグナルツールが販売されるんじゃないかな、と私は思っています。

「抽選制」

として今回の案件が紹介されていますが、安心してください。

必ず当たります(笑)

高額塾として一気に10万、20万で販売するのか、それとも最初は2万円前途でお買い求め安い価格で販売するかまだ分かりませんが、どちらにしても無料オファーに書かれていた通り、全てを無料で体験できるわけではないので、そこんとこはお気をつけて。

また、若干、と言うかかなりあおりの強い案件となっているので、慎重な判断を。

FXに興味がある方は私はこちらのコンテンツをおすすめしているので興味がある方は併せてお読みください。

Black AI・ストラテジー FX – ブラストFX – の実力はいかほど?検証レビュー

それでは今回は以上になります。

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。

秀吉。