秀吉です。

1度日記を書けば5,000円を稼げるとうたう、なんとも情報業界らしい案件がありましたので、その内容を確認していきたいと思います。

その案件がこちら

ダイアリー(Diary)

https://mizunodiary.com/hjmmst/akswsy/index_sm.html

ダイアリー(Diary)について

あなたもDiaryを書くだけで初月から130万円稼いでみませんか?

とうたっている今回の案件。

ビジネスモデルは日記を書けば5,000円を稼ぐことが出来ると言う摩訶不思議な内容になっています。

本来日記を書く稼ぎ方と言えば、アフィリエイトがありますが、今回のダイアリーで紹介されている稼ぎ方はアフィリエイトではなく、ダイアリーが用意した専用サイトに簡単なコメントをすれば5,000円を稼げると言うもの。

果たして本当なのか?

いえ、本当ではありません(笑)

もちろん稼げるか稼げないかは実際にやってみないと分かりませんが、今回の案件に関しては、正直、稼げる気が1ミリもしませんでした。

私も用意されていた専用サイトに登録をし、「あ」とかコメントしたんですけど、それでも報酬の発生が確認できました。

ようはコメントすら必要ないっと言うことです。

にもかかわらずこうして報酬が発生していると言うことは、ただ単にプログラミングで数値を出しているだけの可能性が非常に高いです。

つまりは、ネットビジネスを知らない方に対して簡単に報酬発生させることができると、ぬか喜びさせているだけ、ということです。

もちろん、ここで発生した金額が自分の銀行口座に振り込まれることはないでしょう。

実は過去にも今回のような専用サイト上だけ報酬を発生させて実際には振り込まない、と言う案件が複数存在します。

こちらに過去に似た案件をまとめているので興味のある方はどうぞ。
過去の記事はこちら

今回もこの類の香りがプンプンしますね(^^;

以前の似たような案件でも簡単操作でお金を稼ぐことが出来、今回のようなデモ版で報酬を発生させ、最終的には高額塾として販売され、購入者はデモ版で稼いだお金が振り込まれる、と紹介していましたが、今回も似たように紹介されるんじゃないかと予想されます。

水野賢一について

大手広告代理店に勤め、今では独立してMOS水野オンラインサロンを立ち上げているそうですが、水野賢一さんに関する情報も、オンラインサロンに関する情報も確認できませんでしたので、信ぴょう性や信頼性はかなり低いかな、と感じました。

オンラインサロンなのに、ネット上に情報がないって…(苦笑)

特商法の表記について

運営統括責任者 水野賢一
住所 埼玉県越谷市南荻島3389-1

こちらが今回の特商法の表記ですが、住所に関してはオフィスと言うより、どこかのお住まいがヒットしました。

ん~これ本当に水野さんのお住まいなんですかね?

特商法の表記からは特に有益な情報は得られませんでした。

動画の内容について

  • インタビュアー 奥山政幸 伊藤詩織
  • ノウハウ提供者 水野賢一

動画ではヤバめのオファーあるあるの

「誰でも簡単にスグに初月から再現性100%で稼げる」

と、紹介されていました。

ここまでふんだんに盛り込まれていると、かなり振り切っている感じがします(笑)

既に327名が実践しており、全員が120万円以上稼ぐことが出来ているそうですが、果たしてどうなのか。

まぁ、そんなことはないと私は思っています(笑)

ダイアリー(Diary)の今後について

最終的には高額塾として販売されることは目に見えています。

過去に今回と似たような案件が20万円前後で販売されていたので今回もそれくらいの価格帯で販売されるのではないでしょうか。

当然のことながら、とてもおすすめできるような内容ではありませんし、日記を書いたからと言ってお金が振り込まれることはない、と私は見ています。

発生した報酬を振り込んで欲しいなら高額塾を買う流れになるかと思うんですけど、だったらそこから差し引いてほしいですよね(笑)

ダイアリーでの作業がいくら作楽だからと言ってもお金になることはありませんし、そもそも需要のない作業に価値はありませんので、だとしたら普通に頑張ってFC2やライブドア、はてなブログを使用してアフィリエイトをした方が効率的だと思うんですけどね(笑)

今の時代、アフィリエイトに関しては検索すればGoogleでもYouTubeでも情報がたくさんありますので、スグにでも無料で始めることが出来ます。

やる気さえあれば稼げるビジネスモデルですからね。

ただ、情報収集が苦手な方もいると思うので、個人的におすすめしているコンテンツがありますので興味があればこちらの記事も一読してみて下さい。

アフィリエイト入門には下克上∞がおすすめな理由

最後に(まとめ)

  • ビジネスモデルは不明
  • 水野賢一の実績は不明
  • 特商法の表記は不十分
  • 動画の内容はあおりがかなり強い
  • 最終的には高額塾として販売

今回の内容をまとめるとこんな感じでしょうか。

ビジネスモデルは不明で、日記を書けば5,000円の報酬が発生する、よく分からない内容になっています。

肝心の水野賢一さんに関しては過去の実績がネット上で確認できませんでしたので、自己紹介の信ぴょう性や信頼性は低いと見ています。

特商法の表記は情報が少なかったので、購入時、きちんと確認されることをおすすめします。

動画の内容はあおりが強く、ネットビジネス初心者をターゲットにした案件感を強く感じました。

最終的には高額塾として販売されると思いますので、新しい情報が入りましたらまた記事を更新したいと思います。

私も今回の無料版のアプリを利用しましたが

「ただサイト上で報酬が発生しているだけ」

と感じたので、際にダイアリーで発生した報酬が振り込まれると言うことはないでしょう。

ただたんに高額塾を買わせるために報酬を発生させてぬか喜びをさせている感が強いので、気を付けてください。

それでは今回は以上になります。

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。

秀吉。