秀吉です。

新しいオファーが始まったようなのでその内容を確認していきたいと思います。

その案件がこちら

ゴールドラッシュプロジェクト

http://grproject.xsrv.jp/lgtlp/grp259052/

ゴールドラッシュプロジェクトについて

1日5分で月収500万円スマホ1台あればOK知識、スキル一切必要なし

とうたっている今回の案件。

ビジネスモデルは明かされていないんですけど動画で

「20円から始められる」

と紹介されていたので、ブックメーカーかな、と読んでいます。

ブックメーカーと決まったわけではないので深堀はしませんが、ブックメーカーについて軽く紹介するとスポーツや天気、誰が大統領になるかなどの二者択一が賭けの対象となるギャンブルの事を言います。

ギャンブルじゃないと言う人もいますが…(^^;

基本的にはこの手の情報商材でのブックメーカーの稼ぎ方はスポーツが対象にされることが多く、勝ちやすい条件が揃ったらLINEやメールに通知が来るようになっています。

ただ、海外サイトですので手数料が高かったり、勝ちやすい試合は配当が少なかったりなどでメリットもあります。

20円から始められる投資と言えば今のところブックメーカーくらいしか思い浮かばなかったので、個人的にはブックメーカーかな、と思ったりしています。

無料オファーの内容について

http://grproject.xsrv.jp/lgtlp/grp259052/

http://grproject.xsrv.jp/lgtlp/grp145984/

無料オファーはいくつか用意されているようで、

  1. 無料オファーに登録
  2. ローンチ(紹介)が始まる
  3. 高額塾の販売

この流れで紹介されるかと思います。

例え、未経験だとしても
初月100万円を稼ぐ事が出来ます。

と無料オファーには書かれていますが、正直現実的ではありません。

何のビジネスモデルか分からない状態なので、強くは言えませんが、投資の場合初月から100万円を稼ぐのは簡単なことではありませんし、当たり前のことですが多くの資金が必要になります。

1000万円くらい用意出来るのであれば別ですが、参加者全員が同じように初月から1000万円を稼ぐのは厳しいでしょう。

また、

教え子が98%稼ぐことに成功

と紹介されていますが、東山さんの過去の実績等はネット上で確認できませんでしたので、信ぴょう性や信頼性は低いと見ています。

東山雅也について

今回ノウハウを提供するのが東山雅也さんと言う方。

動画を見る限り有名な方のようでしたが、東山雅也さんに関する情報は特に見当たりませんでした。

果たして本当に有名な方なのか?

特に情報が見当たりませんでしたので、深堀をせず、次に行きます。

特商法の表記について

販売社名 合同会社ユアーズ
市原良明
所在地 東京都北区西ヶ原四丁目62番9号渡辺ビル401
電話番号 03-4520-9927
メールアドレス info@grproject.xsrv.jp

特商法の表記を見ると東山雅也さんの名前がありませんでした。

海外に拠点を置いてボランティア活動をしていると紹介していましたが…、一体どういうことなんですかね。

少なくても東山さんが個人で販売しているコンテンツって訳ではなさそうです。

動画の内容について

  • インタビュアー 木村
  • ノウハウ提供者 東山雅也

1話目の動画と言うこともあり、よく見るローンチ動画となっています。

軽く自己紹介と実績を見せて1話目は終了しました。

どのように稼ぐのか、ビジネスモデルは何なのか、最終的にどのように販売するかなどの情報は次回以降になりそうです。

ゴールドラッシュプロジェクトの今後について

限定100名で募集を掛けるとのことでしたので、有料コンテンツとして販売されるのではないでしょうか。

最終的には高額塾の場合10万円前後で販売されることが多いです。

もちろん、値段以上の価値があればコンテンツを購入すればいいんですけど、情報商材の特性上、スマホアプリのガチャの様に購入するまで中身が分からないんですよね。

購入してみたら思っていたのと違った

なんてことは日常茶飯事です。

そうならないためにもしっかりとした目利きが必要になってきます。

誇大広告をしてないか
嘘偽りがないか
本当に可能な数値なのか

きちんと情報を収集し、後悔のしない判断をしましょう。

最後に(まとめ)

  • ビジネスモデルは不明
  • 東山雅也の実績は不明
  • 最終的には高額塾として販売か

今回の内容をまとめるとこんな感じでしょうか。

ビジネスモデル不明ですが「20円から始められる投資」と紹介されていたので、個人的にはブックメーカーかな、と思っています。

ノウハウを提供する東山さんに関する情報は特に見当たりませんでした。特商法の表記をみても東山さんの名前の確認が出来ませんでしたので、不安要素の一つかな、と思います。

1話目の動画でも特にゴールドラッシュプロジェクトの詳細について触れることなく終了しました。

最終的には高額塾として販売されると思いますので、何か新しい情報が入りましたらまた記事を更新したいと思います。

ここ最近は学ぶと言うよりは

「やるだけ」

のコンテンツが増えてきましたね。

例えばアフィリエイトの場合はどのようなネタを書いてどのような記事タイトルにしてどのような内容にするかなどを学んでいくわけですが、ここ最近はただスマホのボタンを押して稼ぐようなコンテンツが増えてきました。

しかしながら、9割以上はまともに稼げないって言うね(笑)

個人で稼ぐ以上は、誰かに指示に従ってやっているようではいつまで経っても稼げるようにはなりません。

きちんと自分で考える力る事を学べるノウハウを選ばれることをおすすめします。

覚えるのは大変ですが個人で稼ぐには避けては通れない道ですので、ネットビジネスを始める際は正しい知識と正しいノウハウを基に実践していただければと思います。

それでは今回は以上になります。

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。

秀吉。